小室哲哉が活動を再開しましたがどうなるのか。

2009.09.26 Sat

きっとがんばっていればいいことがありますよ。

小室哲哉、著書イベントで久々ファン150人と交流「本は僕の“所信表明”」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000001-oric-ent

無数のフラッシュがたかれるなか、今年8月の野外フェス
『a-nation』同様、深々と頭を下げた小室は
「どう音楽を楽しんでもらえるのかというところから、
本のタイトルは自分で考えた。拘置所で検事からも
『本を出されたら?』とアドバイスを貰い、頭の中のノートに
心境や様子を書き写した。良くも悪くも(当時の記憶を)留めたかった」
とも語った模様。

小室さんバクサイありそうだからシステムトレード日経225先物すればいいのに。あと、金先物でもいいかも。

普通は、犯罪者の烙印を押された者は、シャバに出ても
後ろ指を指されて職にあぶれる人も多いそうですが、
芸能界ではすぐ復帰できてしまうのですから、いい商売ですよねぇ。
のりぴーも、このように復帰してくるのでしょうね。

参考:出産手当金 申請

そんなに反省しているのなら著書やイベントでの収益を
世のため人のために役立てたらいいと思いますが、
今のところそんな話も出ていないようで、
結局また金儲けか、というイメージしかありません。

まぁーすぐにこけてまたつかまりそうですが・・・。
  1. 2009/09/26(土) 11:58:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

麻生さんはよくがんばったと思いますよ。

2009.09.19 Sat

政治家はみんないいことしかいわないんだよね。

次期首相に内定している民主党の鳩山由紀夫代表は鳩山・麻生両氏が政権引き継ぎ会談で電子タバコを吸いながら14日午後、麻生太郎首相と国会内で会談し、
16日の政権発足に向けた引き継ぎを受けたそうです。
会談は14日朝、鳩山氏側が申し入れたもので、
河村建夫官房長官と、次期官房長官に内定している
民主党の平野博文党役員室長が同席したようです。

あと政治家は根気がいるからジェルマットで頭をたまにひやしましょ。

鳩山氏が、円滑な政権移行に向けた麻生首相の協力に
謝意を表したのに対し、麻生首相は
「ぜひ頑張ってほしい。国際金融への対応や安全保障のあり方について、
日本の針路を間違えないでもらいたい」と要請したとか。

これは暗に、対米関係をおろそかにするな、
朝鮮や中国との外交は慎重にやれ、と示唆しているのではないでしょうか。
現に、すぐさま鳩山氏は韓国を訪れたそうですね。
何のために・・・?
もっとやるべきことがあるでしょうに。

鳩山・麻生両氏が政権引き継ぎで会談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000552-san-pol

あと国会議事堂の椅子って硬そうだから敷きパッドをしきたいね。

わたしは、麻生さんにまた首相に返り咲いてほしいと
強く願っている者の一人です。
小泉さんのしりぬぐいをさせられ、早々に退陣していった
首相たちに比べると、最後まで立派に任務を遂行されていると思います。
まあ口は悪いし漢字は読めませんが、
それより腹黒いほうがよほどタチが悪い。
そうは思いませんか?

へんなものを作らないように祈っています。

  1. 2009/09/19(土) 10:55:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

インフルエンザのせいで公共機関の大ダメージ

2009.09.05 Sat

都会では仕方なく公共機関を使いますモンね。

なによりも除菌が一番だから掃除機ランキングを最近常に見ています。

新型インフルエンザが流行しています。
この事でいろんな方面に影響が出始めています。
特に密室状態になる公共交通機関は、
利用客が激減する所も出ているそうです。

大阪市営地下鉄の今年の4〜6月期における1日当たりの乗客数は
前年の同じ期より5万人以上も減ったそうです。
5万人以上利用客が減ると、収益も約20億円減収となるそうで、
これは市にとって非常に痛い事でしょう。

たまたま阪神なんば線の開業と景気悪化、そして新型インフルエンザの
流行とトリプルパンチを食らった格好の大阪市営地下鉄ですが、
このままの状況が続くとダイヤ数を減らすという異例の対策を
取らざるを得なくなるそうです。

参考:薬剤師求人

大阪地下鉄、客足“急ブレーキ” 1日あたり5万人減 ダイヤ削減の恐れも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090904-00000104-san-soci

その前にインフルエンザ対策を大々的にして(除菌機能付きの空気清浄機を
全車両に載せるとか)利用客を呼び戻す工夫が必要だと思います。
乗客もマスクを着用する225などして自己防衛をして、
依然と変わらない生活ペースを保っていけたらいいのにな、と思います。

私の住む地域でもマイカー通勤をする人が増えたといいます。
バスもほとんどの人がマスクをしているそうです。
自己防衛が感染拡大を防ぐ最大のカギになるでしょう。

田舎はみんな車で出勤だからだいじょうぶです。
  1. 2009/09/05(土) 10:16:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

hiropon

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約