寝るときの体勢っていろいろですよね

2010.08.24 Tue

寝る体制も重要ですが、布団も大事。

ところで、寝る体勢には個性が表れるという説があるんですって!
ニューヨーク精神衛生研修センターのダンケル博士によると
《仰向け》で寝る人々は個性が強く自信家である一方で、
《うつぶせ》に寝る人々は几帳面で細かいことを気にする
タイプなのだとか。
これは興味深い。
夫は、けっこううつぶせで寝ることが多いのですが、
几帳面だし繊細でマメ、わたしは、仰向けで寝るのですが周りから
個性的、変人と思われている節があるので、当たっているかも!!

為替でドン! って稼いで布団がほしい。


あなたが一番落ち着く寝入るときの姿勢は何?という
gooランキングの結果、1位には《右横向き》が
ランク・インしたそうです。
《右横向き》に寝ると消化が楽になったり心臓への負担が
軽減されたりするのだとか。
はー、そういう理由からですか。

あーこが気にしている話題は寝癖について。



寝入るときの体勢は?
http://news.ameba.jp/gooranking/2010/08/77819.html

2位に選ばれたのは《仰向け》。
バランスよく体の左右に体重がかかり、腰に負担がかからないことから
《仰向け》が最も理想的な体勢だとされているとか。
わたしは、寝入る時は必ず仰向け。
目が覚めた時はたいてい横向きになっているんですが、
寝入る時は一番仰向けが楽です。
しかも、わたしの場合脚枕しているので、横向きだと寝づらくて。
この脚枕、起きた時かなりの確率でベッドの下の方まで
移動しているんですが、蹴っちゃってるんでしょうか・・・。

今週のご参考¥FX系貯蓄

もっとも、うちはベットですけどね。
  1. 2010/08/24(火) 23:28:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

富士登山で軽装オフ!!みんな気をつけてー!

2010.08.06 Fri

最近登山で救出される人が増えていますよね。

おやつは300円まで、って小学校時代の遠足を思い出すなぁ。
何合目まで登るつもりなのでしょうか?
富士山に無計画で登るのは自殺行為、とまで書いてありますが、
本当に実行するつもりなのでしょう。
だとしたら、応援したくなりますね。

FXで家計を助けるなんだからがんばれるよね。

軽装富士登山オフのスレッドでは「上着はTシャツ、
荷物はコンビニ袋一つまで、おやつは三百円までです」
と記されているとのこと。
富士山では、山開き直後の7月2日にスニーカー、
Tシャツなどの普段着で登山したパチンコ店員の男性が
救助されたばかりで、これは衝動的かつ無計画な登山として、
マスメディアでは強く批判されていたにもかかわらず、さすが2ちゃんねるに集う人たちは
やることが人並み外れていますね。

「2ちゃんねる」で軽装富士登山オフ
http://netallica.yahoo.co.jp/news/134483

ふと、映画『マン・オン・ワイヤー』を思い出しました。
今はなきワールド・トレード・センターのツインタワー間での
綱渡りを達成した、フランスの大道芸人のフィリップ・プティの
挑戦のドキュメンタリー映画。
面白いですよ。

マウンテンは話題の庭はだめですよ。

もっともFXなら必勝♪ですよ。


インターネット掲示板「2ちゃんねる」で、7月22日に
「軽装で富士登山オフ」の呼びかけがなされたそうです。
「2ちゃんねる」は、様々なテーマに分かれた掲示板(板)の集合体で、
オフ会の呼びかけを行うための板もあるとか。
ほー、オフ用のスレッドがあるのですか、初耳。

とりあえず、登山するときは気をつけましょう。
  1. 2010/08/06(金) 23:06:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

hiropon

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約