ブブセラがうるさくても視聴率高かった!オランダ戦

2010.06.22 Tue

この間テレビで試合をみましたがうるさかった!

今回はNHKBS1でも生中継されており、
視聴率を分け合った格好だ、とありますが、
うちもBSで見るかテレ朝で見るか迷いました。
結局、画質重視でテレ朝で見ましたが。


日本対オランダ戦は43・0% テレビ視聴率
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100621-00000532-san-socc

ま、アイドル探求はお休みでしたけどね。

一方、14日のカメルーン戦は平均世帯視聴率が関東地区で
45.2%(関西地区は41.7%)だったとか。
前々回の日韓共催大会の最高視聴率は、
グループリーグ日本対ロシアの66.1%(フジテレビ系)
とのこと、それに比べると低いですね、カメルーン戦より
重要な一戦だったのに。

W杯南アフリカ大会で、日本が優勝候補のオランダに0-1で
敗れた試合を生中継した19日のテレビ朝日系の番組
(午後8時10分〜0時40分)の平均世帯視聴率は、
関東地区で43.0%、関西地区で43.5%だったことが
21日、ビデオリサーチの調べでわかったそうです.

システムトレード日経225ノウハウでは海外のサイトもみています。


テレ朝の視聴率が伸びないのは、あのうるさい
某ジャニタレのせいでは!?
ツイッターなどでも非難ごうごうでしたよ、
いいんじゃないですかーっ!?って、そんなコメントなら
自分でも言えるのですが。
応援団長だかなんだか知りませんが、かなり気分悪くなりました。
ほんっっっとにうるさいというか、やかましい。
ブブゼラの方がまだ耐えられるレベル。

参考です⇒電子タバコ

しかし、しかたがないよね、我慢します。
  1. 2010/06/22(火) 14:20:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

口蹄疫、宮崎酪農家は大臣に不服

2010.06.12 Sat

この問題は宮崎だけじゃおさまらないのでしゃないのでしょうか。

政府側としては、埋葬地を確保する、とか、損失分は全額補償する、
などの案は示しているものの、具体性がないんですよね。
なんでも、発生地から20km圏内のすべての牛と豚を処分するまでに
8カ月かかる、という指摘もあるとか。
そのうちに感染が拡がって行ったらどうなるか。
なんでも種牛にも感染してしまったとか。
ブランド牛の危機。
なんとか手当てなどにかまっている暇はないのでは?

 赤松農相は「1日1万頭を目標に処理のスピードをあげて、
今週中にも感染疑いのある残りの約5万5000頭の
処分を終えてほしい」と要請したようですが、
殺処分した牛や豚の埋葬地がなかなか確保できないと、
昨日見たドキュメンタリーで知りました。

通販でビューティーローズじゃなくて、焼肉を注文しとかなきゃ。


また、発生拠点から半径20km圏内の感染していない牛や豚は
速やかに食肉加工して商品化するよう指示があったにも関わらず、
圏内の食肉加工工場は2つとも現在稼働を取りやめ中で、
実態と大きく食い違っているようですよ。

赤松農相は30日、口蹄疫(こうていえき)の被害が
広がる宮崎県を訪問、東国原英夫知事と会談し、
「感染を広げてしまい申し訳ない」と陳謝した上で、
感染拡大を防ぐために「1週間以内に殺処分を終えてほしい」
と要望したそうです。


「深くおわび」農相が宮崎県訪問、農家は不満
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100530-00000641-yom-pol

もっと国が深刻にとらえるべきです。
  1. 2010/06/12(土) 22:23:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仕分けが運転免許関連にずばり!

2010.06.04 Fri

事業仕分けは目立ちますね。

公益法人などを対象にした政府の「事業仕分け第2弾」
後半戦が始まった20日、財団法人「全日本交通安全協会」が
実施している運転免許更新時講習の“利権”が
取り上げられたそうです。

公安の夫と看護婦の嫁が看護師の転職で悩んでました。


安全協会の平成20年度の収支報告書によると、
協会の事業収入は約37億円、そのうち「講習用教本」の
収入が約32億円なんでうって!
これは無駄でしょうー、だってあれ真面目に読んでいる人の方が
圧倒的に少ないと思いますよ。
しかも、企業などでもペーパーレス化が進んでいるのに、
こんなところで用紙を大量に使うとは資源の無駄でもあると思います。

これはおおいに賛成!
わたしは自慢ではありませんがずっとゴールド免許。
優良ドライバーだというのに(運が良いだけですが)、
分厚い立派な教本が毎回配布されるんですよね、
ずっと無駄だなーと思っていました。
なぜなら読まないから。
周りも、あれ不要、すぐゴミ箱行き、と言っています。

暇人のネタブログでは他に事業仕分けについて書いています。



事業仕分け 教本32億円…運転免許利権にメス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100520-00000547-san-pol

免許を更新する講習時に毎回資料が配られるが、
平成20年度はすべての都道府県で、安全協会の教本を使用、
納入冊数は年約1400万部に上っており、
協会側は「安全意識を高めるために必要だ」と説明しているが、
仕分け人側からは「実際の講習は視聴覚教材などによる講習が中心であり、
資料は活用されておらず必要ない」と断じているるとのこと。


参考です☆外国為替証拠金取引マニア

もっとやるべきことが他にもあるような気がしますが。
  1. 2010/06/04(金) 23:24:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

hiropon

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約