若本規夫ボイスって凄いですね

2010.03.29 Mon

遊び心が満載のおもちゃですよこれは。

Cerevoは3月26日、撮影した写真を自動でWebにアップロードできる
「CEREVO CAM」の新バージョンを発売したそうです。
同カメラを擬人化したキャラクター「CEREVOT」が起動・終了、
シャッター音のかわりにしゃべるモデルだとか。

そして、朝までクールを一緒に使うともっと楽しめるのではないでしょうか。

擬人化キャラCEREVOTは、兄の「大戸あげる」と妹の「飯津シェア」の2人で、
兄の声は、アニメ「サザエさん」のあなご役で知られる声優・若本規夫さんが、
飯津シェアの声は、アニメ「かんなぎ」のナギなどを演じた
声優・戸松遥さんが担当、ブラックには大戸あげる、
ホワイトには飯津シェアの声が当てられているようです。

そうだ、このアイテムを使いながら焼肉通販を食べよう。

「うらぁぁぁッ!」「撮るぁーッ!」――若本規夫ボイスでしゃべる「CEREVO CAM」を見てきた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000034-zdn_n-sci

ホワイトの方は、Wi-Fi接続中には「ぷっ…ぷりりん、はるるん、
ぽわぽわりーん。接続試行…ちゅう…なんです…」とか言うらしいです。
萌え〜、となりたい人にはいいかも!?
なんでも販売開始30分で完売で、増産するんですって。
マニアって多いのですね。

参考:焼肉小倉優子

あとはどんな人たちが買うかですね。

  1. 2010/03/29(月) 18:50:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

餓死って一番残酷です。

2010.03.18 Thu

飢えはこらえられ舞えんよ。

奈良県桜井市の当時5歳だった吉田智樹ちゃんが餓死した事件で、
智樹ちゃんは親からの愛情を受けられない為、
身長や体重が伸び悩む「愛情遮断症候群」に陥っていた可能性があることが
わかりました。

そうそう、空腹を紛らわすためにシンプルスモーカーを使ったことがあります。

母親で保護責任者遺棄致死容疑で逮捕されている眞朱容疑者は、
3年前から智樹ちゃんに暴力をふるい始めたと供述しています。

亡くなった時智樹ちゃんは5歳だったにもかかわらず
身長は85センチで2歳児程度しかないことから、
県警は当時から十分な愛情を受けられず成長が滞ったと見ているそうです。

また、母親失格ランキングなるものは掃除機ランキングですね。

愛情遮断症候群という病名を初めて知りましたが、
わが子に愛情が湧かないという親こそ、
何らかの精神的な疾患を抱えているのではないかと思うくらい、
私には理解できない事です。

参考:薬剤師求人

死亡した男児、愛情遮断症候群か 低身長の要因に 奈良の餓死事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000513-san-soci


周りの人もその危険信号をキャッチしておきながら、
最終的には救えなかったという後悔の念が残るでしょうし、
両親もまともな神経を持っている人間なら一生後悔し続けていくでしょう。

愛を知らずに亡くなってしまう子どもが減るように、
まず何をすべきかと考えなくてはこういったニュースは
後を絶たないような気がします。

あっっパチンコに行きたいね。
  1. 2010/03/18(木) 18:14:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トルコ東部で余震発生ってトルコでも!!

2010.03.11 Thu

簡単に最近地震が起きていますね。

8日午前4時32分にマグニチュード(M)5.9の地震が発生したトルコ東部では、
約5時間後の午前9時47分にM5.5の余震が発生、
倒壊した家屋の下敷きになるなどして、これまでに51人が死亡、
71人が負傷していると、地元当局者が明らかにしたそうです。

また、そんな災害時には電子タバコも使えなくなりますね。

最初の地震はエラズー州を直撃し、オクラー村が最も深刻な被害を受け、
M5.5の余震後も、M4.4を最高に少なくとも40回の揺れが発生しているとか。
まだ油断は許されない状況ですね。

さらに、炭火焼肉たむらは救済金を援助するそうです。

トルコには活断層があり、死者が出る大地震が度々発生しており、
1999年には最大都市イスタンブール近郊の人口密集地域を
大地震が2度直撃し、少なくとも2万人が死亡したとのこと、
そんなニュースがそういえばありましたね。

トルコ東部で余震発生 死者50人超す 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000012-cnn-int

そんな自分の夢物語はさておき、最近、地震が多すぎませんか?
日本も、地震起きやすいですから、怖いですね。
わたしが住んでいる地域は地盤が固く大きな地震の被害に
遭ったことはないそうですが、それでもやはり不安はあります。

参考:ひんやりジェルマット

さらに、こんな地震対策ってないですもんね。

  1. 2010/03/11(木) 09:11:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マット・デイモンも今となっては有名人だしね。

2010.03.03 Wed

どぅしてだろう脇役だったのでしょうか。

マット・デイモンとジェイク・ギレンホールが、興行収入歴代1位の
記録を樹立したSF超大作「アバター」への出演依頼を
断っていたことが分かったそうです。

参考:ロールケージ・ロールバー

キャメロン監督が2人にオファーしたのは、サム・ワーシントンが
演じた主人公ジェイク役。
キャメロン監督は当初からワーシントンを起用したいと考えていたが、
まったく無名の俳優だったため、懸念を示したスタジオ側を
なだめるために話を持ちかけたという経緯があるとか。

さらに、この二人には薬剤師の求人がでています。

マット・デイモン、「アバター」出演を断っていた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000015-eiga-movi


うーむ、たしかにマット・デイモンはジェイク役をやりそうな
タイプではありませんねぇ。
ジェイク・ギレンホール、名前を読んだだけではピンときませんでしたが、
故ヒース・レジャーと「ブロークバック・マウンテン」に
出演していた俳優さんと今分かりました。

あと、3Dのシステムトレード FXが出来ているそうです。

サム・ワーシントンは、この作品以降も俳優さんとしてオファーが
続くとよいですね、演技力はいかほどか、「アバター」を
見ていないのでわかりませんが。
なんでも、「アバター」出演前は車中生活をしていたんですって!

たしかに大物俳優が出ていませんもんね。
  1. 2010/03/03(水) 17:40:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

hiropon

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約