こんなデータがあるのですが本当かなl・・・・。

2009.08.28 Fri

テレビゲームってみんなしてるからね。


ビデオゲームをプレイしている大人は、ゲームをしていない人よりも
肥満度が高く、精神的に沈みがちかもしれない、
とCDC(疫病管理予防センター)と米2大学が、
ゲームと心身の健康に関する研究結果を発表したそうです。
なんでも、ビデオゲームの利用と健康リスクに
有意な相関があることが示されたとか。

たしかに、外には出ず焼肉小倉優子ばかりを食べていますね。

大人ビデオゲーマーに健康リスクの可能性 CDCが指摘
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090826-00000022-zdn_n-sci

一日中、外にも出ずひきこもったままずっとゲームをプレイ
していたらそれは太るでしょうし、ヤーマンにもなるでしょう。
日光の光も浴びないので
抑うつ状態に陥りやすいでしょうが、ある程度自分でうまくセーブしながら、
ちょっとした気晴らし程度にやるのであれば、何の問題もないと、
ゲーマーとしては思う次第であります。

でも、オンラインゲームはハマるとやばいらしいですね、
ゲーマー廃人とかいう本も出ていたような。
バーチャルと現実の区別がつかず、オンラインゲーム上で
夫となっていた男性に切られたからと実際にいやがらせをした
女性もいましたっけ。
ゲーマーのみなさん、そうならないよう、気をつけましょうね!

参考:スライヴ

私もしますし、回りもしていますよ。

-------------
  1. 2009/08/28(金) 11:55:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドイツといえばそソーセージとビールですよね

2009.08.19 Wed

私は焼肉小倉優子が大好きなんですがね。

ドイツ・ベルリンで15日、名物カレーソーセージの博物館がオープンし、
初日から大勢の観光客や市民でにぎわったそうです。
カレーソーセージは1949年にベルリンで屋台を経営していた女性が
作ったのが始まりといわれ、ぶつ切りソーセージにヤーマンとケチャップ・
カレー粉をかけただけの庶民の味で、
ベルリンの年間消費量は7000万本に達するとか。

ブレロ館長は「これほど刺激的なドイツ料理はない」と話しており、
博物館ではカレーソーセージ売店の実物大模型を展示し、
歴史を振り返るコーナーや、料理の速さを競うテレビゲームも
用意されているとのことです。


カレーソーセージ博物館開館=名物料理の歴史紹介−ベルリン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000012-jij-int

ドイツは、一度行ってみたい国のうちの1つです。
特にクリスマスシーズンに行ってみたいです。
ドイツでは、クリスマスの1か月くらい前から、
各町でクリスマス市というのを開催するんですって。
美味しい香りに包まれつつ、綺麗なイルミネーションの中を
歩いてみたいです。
さぞやロマンティックなことでしょう。

参考:スライヴ

  1. 2009/08/19(水) 22:44:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まっちゃんこと松本人志さんとTBSがコラボレーションするとか

2009.08.08 Sat

大日本人って映画酷かったよね。

ダウンタウンの松本人志さんは、
お笑い界では結構上の地位まで上っている人ですが、
映画監督としてもその才能を開花させている人ですね。

そうそう茨城 薬剤師 求人ってあるから以外に映画とかで便利なのかも。

その松本人志さんの監督作品第二弾映画「しんぼる」と
TBS系で放送予定の「ベルリン世界陸上」がコラボする事が分かりました。

どういった形でコラボするのかというと、
「ベルリン世界陸上」のCMに「しんぼる」のシーンをそのまま使用して、
ナレーションはまっちゃん自身が入れたものを放送するそうです。

私の最近のブームは映画を見ながらサイクルツイスタースリム通販をすることです。

世界陸上とまっちゃんの新作映画のどこに共通点があるのでしょう?
それはあるシーンがきっかけになったのかもしれません。

松本人志の映画が世界陸上と“コラボ”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000002-dal-ent


その部分だけで陸上競技の3要素である「走・跳・投」が入っているという点が、
躍動する陸上選手を勇気づける内容になると、急きょコラボが実現したそうです。

まっちゃんは「世界陸上」の事を視野に入れて
この映画を作ったわけではないはずですけど、
見事にハマるって所がすごいですね。

タダ単に脱出するシーンを表現するのではなく、
陸上競技の3要素を入れてくるあたり、
まぐれだったとしても、やはり天才肌っていうのが分かります。

参考:システムトレード日経225先物

そういうシーンをCMで見てしまうと、「しんぼる」も観たくなってくるし、
すごい相乗効果ですよね。

才能があるかはわからないけど、なにかやることはいいことだ。
  1. 2009/08/08(土) 10:23:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

hiropon

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約