2011.03.05 Sat

警察なのに、そんなもんなの?

近所の人たちで起きていた人がいなかったというのが幸いで、
これがもし日中だったら近隣住民の恐怖はもっと大きかったと思います。

仮眠前に拳銃を点検しようとして御発射してしまったみたいですが、
これが人に向いていなくて本当に良かったです。
拳銃を保管庫にしまう前に実弾の有無を確認しようとして、
指が引き金に当ってしまったらしいのですが、
当たる程度で実弾が発射されるというのも怖い話ですね。

犯人はFXの為替差益三昧だよね。

同署では「指導を徹底し、再発防止に努める」と言っています。
巡査部長も反省はしていると思いますが、
取り返しのつかない事になる前に、きちんとした指導を行ってほしいと
切に願います。

4日の午前4時45分ごろ、岐阜県本巣市文殊、北方署本巣交番で、
同署地域課の男性巡査部長(60)が誤って回転式けん銃の引き金を引き、
実弾1発を発砲していたことが分かりました。

どうしても話題で気になるものだよね。

交番で巡査部長が誤発砲、仮眠前に確認しようと
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110304-00000285-yom-soci

弾はアルミサッシの引き戸の枠に当たり、
その衝撃でガラス(縦1メートル80、横90センチ)が割れました。
その時交番には20歳の男性巡査もいたそうですが、
怪我はなかったそうです。

真夜中に銃声が響いたという事ですよね。
おそらくほとんどの人が銃声には気づかなかったと思います。

本当は、アイドル大好きブログだよね。

再発防止につとめてほしいです。
  1. 2011/03/05(土) 10:36:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

富士登山で軽装オフ!!みんな気をつけてー!

2010.08.06 Fri

最近登山で救出される人が増えていますよね。

おやつは300円まで、って小学校時代の遠足を思い出すなぁ。
何合目まで登るつもりなのでしょうか?
富士山に無計画で登るのは自殺行為、とまで書いてありますが、
本当に実行するつもりなのでしょう。
だとしたら、応援したくなりますね。

FXで家計を助けるなんだからがんばれるよね。

軽装富士登山オフのスレッドでは「上着はTシャツ、
荷物はコンビニ袋一つまで、おやつは三百円までです」
と記されているとのこと。
富士山では、山開き直後の7月2日にスニーカー、
Tシャツなどの普段着で登山したパチンコ店員の男性が
救助されたばかりで、これは衝動的かつ無計画な登山として、
マスメディアでは強く批判されていたにもかかわらず、さすが2ちゃんねるに集う人たちは
やることが人並み外れていますね。

「2ちゃんねる」で軽装富士登山オフ
http://netallica.yahoo.co.jp/news/134483

ふと、映画『マン・オン・ワイヤー』を思い出しました。
今はなきワールド・トレード・センターのツインタワー間での
綱渡りを達成した、フランスの大道芸人のフィリップ・プティの
挑戦のドキュメンタリー映画。
面白いですよ。

マウンテンは話題の庭はだめですよ。

もっともFXなら必勝♪ですよ。


インターネット掲示板「2ちゃんねる」で、7月22日に
「軽装で富士登山オフ」の呼びかけがなされたそうです。
「2ちゃんねる」は、様々なテーマに分かれた掲示板(板)の集合体で、
オフ会の呼びかけを行うための板もあるとか。
ほー、オフ用のスレッドがあるのですか、初耳。

とりあえず、登山するときは気をつけましょう。
  1. 2010/08/06(金) 23:06:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あてにできない年金なので働きましょう

2010.07.23 Fri

年金払っているけど、ぜんぜんあてになりません。

現在の年金制度では65歳以上にならないと国民年金の
受給が出来ないんですよね、その国民年金すら、
将来受給できるかどうか。
国民年金より生活保護費の方が金額が高いというのですから、
払いたくない人が増えるのもやむを得ないと感じます。
(もちろん払うのは義務なのですが)

電子タバコ店の店長日記ですら貯金しています。

会社勤めで厚生年金にも加入している場合はともかく、
自営業などの方は大変ですよね、結局お金がないとどうにもならないので、
老後を考えるなら、少しでも多くの貯蓄をしておく
必要があるのではにでしょうか。
また、お金があっても、施設などの受け入れ態勢が
整っていなければ
意味をなさないということも覚悟しておかなければいけません。
日本の未来はいったいどうなってしまうのでしょう。

B型万歳!ですね、でも老後はどうしましょね。

日本人は死ぬまで働き続けなければならない
http://netallica.yahoo.co.jp/news/132325

事実、2010年現在、2年以上の年金未納者の数は433万人、
全体の23.6%にも上っているとのこと。
数字として見ると、思っている以上に多くて驚きます。

現在の日本社会では、60歳から64歳以上の高齢労働者の
目的が社会参加ではなく、生活費を稼ぐためだと言う
割合が7割を超えており、更に65歳以上の高齢者の
就業理由も、6割以上が経済上の理由となっているそうです。
一昔前までは定年後は悠々自適な人生を送るという人が
圧倒的に多かったが、これは既に過去の話となりつつある
という悲しい実情。

お金持ちじゃないとアイドル100選は老人会にいけません。

死ぬまで働いてけっこう!
  1. 2010/07/23(金) 11:18:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すぐにあきられたiPad!?

2010.07.23 Fri

うちもお買いそうだったけっど買わなくてよかったー。

パソコンや携帯電話が普及し、iPhoneのようなスマートフォンも
シェアを高めており、アイパッドを買ったはいいが、
使い道が定まらないうちに飽きてきたユーザーもいるのだとか。

わたしは、プライベートで使うには使い勝手が悪そうと判断し、
あえてネットブックにしました。
知人からは、せっかくiPadが出るのだからそっちにしてみたら、
なんて薦められましたが、意志を貫いてよかったと思っています。
ちなみに、iPhoneも使い道がなさそうなので持っていません。
中には、携帯とスマートフォン両方持っている人もいるようですが、
そんな必要あるのかしら。

気軽に使えるFXでスワップウマーだったらいいのにねー。

iPad「もう飽きた」の声 「重たい」「使えない」と不満
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000001-jct-sci


何に使えばいいのか分からない、重い、文字入力が面倒、
アプリにお金がかかりすぎる、Flashが使えない、などなど。
そんなの織り込み済みで買ったのではないのでしょうか。
評判だからとすぐに飛びつくと痛い目に遭うものですよね、
万単位での買い物は慎重に!

話題ネタでもアップル社が人気みたい。

国内での発売から1か月が過ぎた米アップルの
多機能情報端末「アイパッド(iPad)」、
各種メディアが大々的に取り上げ、発売日には買い求める人たちの
長い行列ができるなど、ちょっとしたブームが起きが、
その後購入者からは、当初思い描いていた中身と違ったのか
不満も出始めているそうです。

iphoneで看護師の転職サイトみてました。

まだまだ改良されるといいですねー。
  1. 2010/07/23(金) 10:46:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

口蹄疫、宮崎酪農家は大臣に不服

2010.06.12 Sat

この問題は宮崎だけじゃおさまらないのでしゃないのでしょうか。

政府側としては、埋葬地を確保する、とか、損失分は全額補償する、
などの案は示しているものの、具体性がないんですよね。
なんでも、発生地から20km圏内のすべての牛と豚を処分するまでに
8カ月かかる、という指摘もあるとか。
そのうちに感染が拡がって行ったらどうなるか。
なんでも種牛にも感染してしまったとか。
ブランド牛の危機。
なんとか手当てなどにかまっている暇はないのでは?

 赤松農相は「1日1万頭を目標に処理のスピードをあげて、
今週中にも感染疑いのある残りの約5万5000頭の
処分を終えてほしい」と要請したようですが、
殺処分した牛や豚の埋葬地がなかなか確保できないと、
昨日見たドキュメンタリーで知りました。

通販でビューティーローズじゃなくて、焼肉を注文しとかなきゃ。


また、発生拠点から半径20km圏内の感染していない牛や豚は
速やかに食肉加工して商品化するよう指示があったにも関わらず、
圏内の食肉加工工場は2つとも現在稼働を取りやめ中で、
実態と大きく食い違っているようですよ。

赤松農相は30日、口蹄疫(こうていえき)の被害が
広がる宮崎県を訪問、東国原英夫知事と会談し、
「感染を広げてしまい申し訳ない」と陳謝した上で、
感染拡大を防ぐために「1週間以内に殺処分を終えてほしい」
と要望したそうです。


「深くおわび」農相が宮崎県訪問、農家は不満
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100530-00000641-yom-pol

もっと国が深刻にとらえるべきです。
  1. 2010/06/12(土) 22:23:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
次のページ

プロフィール

hiropon

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約